お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

還暦紅

片岡鶴太郎さんの絵画展に行って来ました。

還暦を二年前に迎えられたとか、画業20周年を迎えられたとのこと。

f:id:honokomichi:20161202160847j:plain

以前見に行った時と比べて、淡い色使いの優しい絵が多く見られたと思いました。

やはり、優しいく軟らかに年を重ねれれたのだろうなと感じました。

金魚が泳ぐ襖絵は思わずその前に足を止めて見入ってしまいました。

油彩画も多く、まるで水彩画と思うような、絵の具と筆のタッチで、絵に近づいて

その筆遣いを見ました。いやはや、多才な方だな~と感心しました。

絵を見ながら至福のひと時を過ごしました。