お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

日曜日の朝はゆったりと

【画像準備中】

目覚めた時は、まだ暗かったのです

暖かいお蒲団の誘惑に誘われて・・・

再び目覚めた時は

明るい光がさしていました。



日曜日の朝は、贅沢に時間を過ごしたいものですね。

少し遅めの朝食を、朝の日差しの中でいただきます。



バターロールと卵とほうれん草のソテー、温かい紅茶。

ゆっくり食べながら、さてと、今日のするべき事はと・・・

シーツの洗濯、掃除機かけと、そうそう、メダカの水槽の水替えもしよう。



ほうれん草は、最近安くなってきました。

今日は100gほど炒めたけど、私は、1日350g野菜を

食べようと目標にしているので、まずまずの量ですね。

一食あたり、たんぱく質の物(肉・魚)は、片手に乗る量

野菜は両手に乗るくらいを目安に食べましょう。