お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニクとしし唐の炒飯

暑すぎます(@_@;) 朝からムーゥっとした空気が淀んでいるようです。 エアコンを付けて引きこもり中です。さて、今日のお昼は、ゆうさんに教えていただいた炒飯を作りました。 ニンニクと青唐辛子とネギ、そして人参の微塵切りを入れた炒飯です。 人参を入…

モヤシの豚肉まきまき

黒トラになって、我が阪神タイガースは猛進撃をしておりますよ。 今日はお馴染みのグレーのユニフォームで巨人と好戦中です。 東京ドームの空調も物とせず、勢いに乗って勝ち進んで欲しいですね?六甲颪を高らかに歌え、美味しいビールが飲める日も近いと信…

茄子とピーマンの焼き浸し

皆さんお盆はいかがお過ごしでしょうか? 私は、今年は珍しく、お盆休みらしい日にちでお休みを貰いました。 昨日から3連休をさせて貰ってます(^v^)体調も元に戻りましたが、暑いし、だらだらを決め込んでおります。さて、茄子を食べようと思い、ネッ…

朝ごパン

おかげさまで、今日で術後3ヶ月になりました。 皆さんにご心配をおかけしましたが、ほとんど、前の生活に戻った状態です。 どんどん歩いて遠出をするまでには、まだまだ時間がかかりそうですが 早く旅行にでも行けるようにと思ってます。このところ「口内炎…

蒸し鶏

暑い毎日です、夏バテしてませんか? 我が阪神タイガースは、ジャイアンツと熾烈な首位争いをしました。 今日から中日戦です、甲子園を高校球児達に明け渡しているこの時期 いつもハラハラドキドキするのです。 怪我も無く無事にロードを終えて、栄えある栄…

蒸し茄子

今日は、手術をした病院へ検診に行ってきました。 調子はいいのですが、疲れたらお尻や膝などが痛みます。 ニコニコ顔のDrに歩くところを見てもらいました。 「早く歩けるようになったね」と言って貰いました。 リハビリ室で理学療法士さんに筋力や歩く早さ…

大根サラダ

今朝、NTTの修理の人が来てくれて、無事に電話とネットが繋がりました(^_^)v 外の配線が腐食していたので、取り替えて貰ったら解決しました。 やれやれ、ほっとしたほのこでした。さて、今夜のお惣菜。 大根のサラダです。大根とキュウリ、ハムを千切りにし…