お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

蒸し茄子

今日は、手術をした病院へ検診に行ってきました。
調子はいいのですが、疲れたらお尻や膝などが痛みます。
ニコニコ顔のDrに歩くところを見てもらいました。
「早く歩けるようになったね」と言って貰いました。
リハビリ室で理学療法士さんに筋力や歩く早さ、バランス、関節の可動域などを測定してもらいました。
どれも、前回より良くなってるようです(*^^)v
歩くときにどうも体が傾くのが気になるので、腹筋運動をすること。
横腹に力を入れることを意識するように注意を貰いました。
最近家ではリハビリっぽいことをしてないので反省です<(_ _)>

さて、今朝、近所のおばちゃんに茄子とキュウリを頂きました。
いつも頂くばかりで・・・

今夜は蒸し茄子。
茄子は電子レンジで加熱して、練りゴマをポン酢で溶いたものを掛けます。
茗荷とシソ、青葱をトッピングしました。
ちょっと盛り付けが雑で申し訳ないです(^_^;)

それと冷奴。

男前豆腐、男の3連チャンですよ。
夏はこれにハマってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村