お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美チョコ

GODIVAのチョコ。 二個入りを買って、自分へのご褒美チョコ(=^・・^=)イズミゆめたうん倉敷のチョコ売場で見つけた物。 セヴンイレブンにもGODIVAのチョコがあり、以前に買いましたが やはり、ちょっとだけ味が違うようにも思えました。口どけ濃…

セヴンイレヴン 濃厚ガトーショコラ

支払いのついでに、セヴンイレヴンでスイーツゲット(*^^)v 濃厚ガトーショコラです。 バレンタインデーが明日という事で、チョコ味の物を選びました。おにぎりのラップを開けるように、明け口を引っ張って開けるようになってます。 上手くフイルムを剥がすこ…

かけ蕎麦

姉に貰った山形「卯月商店」のお蕎麦です。 細いのですが、シコシコこしがあります。 乾麺ですが、これが美味しい。 姉はお取り寄せしているそうです。買ってきたかき揚げと、ネギ、ほうれん草を具にしました。にほんブログ村 にほんブログ村

キャベツとキュウリの即席漬け

キャベツを買っても、なかなか食べ切るのに大変だったりします。 煮たり蒸したり炒めたりといろいろしますが、今日は、お漬物にしてみました。切ったキュウリとキャベツを、ビニール袋に入れて ポン酢、お酒、お砂糖少々、おろし生姜を入れて良くモミモミし…