お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

わぁ〜お味は良いのですが・・・

【画像準備中】

昨日買って来たココアで

ココアブラマンジェを作って見ました。

ガラスコップに入れて冷やしたんだけど

コップから出す時、失敗してしまいましたね〜



でも、お味はままあ◎でした。



先日の事、ご近所の方が、釣りに行って、その釣果の

お裾分けを頂いたんです、たくさん作ったので、そのお返しに

お持ちしたところです。

お持ちした分は、紙コップにいれて作ったので、スプーンで

すくって食べてくださる事でしょう、お皿に出さないで・・・



時々、こうしてお菓子など作っては、近所に(無理やり)お裾分けしたり

兄貴んちに持って行ったりするんですが。

喜んで貰えてるのか?疑問符いっぱいです。反応があまりないんでね。

美味しかったよとか、一言でいいんだけどな〜言って貰いたいよね!!

お隣のおばちゃんは何時もすぐに一口食べて、「おいしいーわぁ〜」

と言ってくれます、作りがいがあるって物です、自信もつくし

私も、何か頂いた時は、大げさぐらいに喜んでみる事にします。

ありがた迷惑って事はめったにない物ね。

何かを頂いたら素直に嬉しいものです。



前作ったレモンケーキは、兄貴には不評でしたっけ・・・

オーブントースターで焼いたケーキは確かに硬かったようでした。





と言う事で、また新しいお菓子作りを開拓すべく、日々是精進です。

はあ〜、オーブンほしいなぁ〜