お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

今日はカレー曜日ってか?

【画像準備中】

カレーが食べたい!!

思いたって、ドライカレーを作ったんです。

私のレシピは、何時も適当なものでなので

ブログではレシピは載せないんですね。

もし、作ってみようと思ったら、ネットで検索お願いします。

私も、しょっちゅうネットでレシピを見て参考にしてます。



今日も、「ドライカレー」をネットで検索して、あれこれと

思索を錬りました(そんなにゆ〜て、どれほどの思索やねん?)



で、何時もと違ってるのは、セロリをみじん切りして入れた事

これは正解でした。美味しく出来ましたよ〜



暇な時や、活字を追うのに疲れた時など、料理の本をぱらぱら

めくって見ます、美容院に行ったら雑誌はお料理のページとか

見るのが常です。写真が綺麗で見ていて楽しいじゃないですか。



テレビもお料理番組大好きです、手際よいシェフや板前さん

の包丁さばき、手さばき、あれはまね出来ませんよ〜

見入ってしまいますよね。

料理の先生のチョトしたヒントにそっかと思ったり・・・

そんなこんなの記憶のカタマリで、私の思いつき料理になって

るんですよね。



あっ!カレーは一度に沢山作っておいて、一食分づつ冷凍です。

一人前お気楽レシピの常識ですね。