お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

笑顔が輝いてますね

朝は、少し早起きするつもりでしたが、蒲団から出るのは

何時もと同じ時間になってしまいました。

女子のフィギュアースケートを見ようと思っていたのですが・・・

でも、村主選手と荒川選手の演技はしっかり見ましたよ。

荒川選手は演技が終わったあとも笑顔がまぶしいくらい輝いていましたね?



本当におめでとうございます!!精神力も体力もベストの状態で

それが自信と、実力を出させてくれたのですね。ほんとにプレッシャー

を感じながらも、それに押しつぶされない強さは並大抵の物では

ないと思いますね。あっぱれです。



荒川選手の笑顔で思いました。

仏教のお布施の一つに「和顔施」と言うのがあると言うのを聞いた

事があります。

お金も財産も無いけど出来るお布施の一つが「笑顔」なのです。

笑顔を見るとその輝きが人の心に明かりをもたらすのでしょうね。

いい笑顔でい明日も一日、といいたいのですが・・・

最近「笑顔」忘れてるな〜

会社でイライラしてますからね、ちょっと反省です。