お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

モーツアルトってねむくなる

CDを聞きながら寝るんですが、エンヤとモーツアルト

日替わりなんですね。

今年はモーツアルトが生まれて250年ですか?CDなども良く

売れてるらしいです。

私は、クラシックなど子供の頃に音楽の授業で聞いたくらいで

ほとんど知識は無いのです。

でも、モーツアルトの曲には何か特別な「癒し効果」が有るようです。

聞きながらいつの間にか寝てしまいます。

音楽療法にも使われているそうですね。

実際、聞いていると耳に心地よく入ってきます。リラックスして

気持ちが安らぎます、好きな音楽を聞いてる時いは、モーツアルトにかかわらず

心が安らぐものですね。



さて、今夜もCDをセットして眠ります。おやすみなさい。

TITLE: 風鈴ミュージックの治療効果
URL: http://www.lifeact.jp/kazaoto/iyashikouka.html
BLOG NAME: 風音 魔法の音・ヒーリングミュージック 高周波、1/f、テンポ58
DATE: 02/28/2006 06:57:08
健康雑誌でも何度も紹介される 風鈴ミュージックの3つのスバラシイ効果とは 1/...