お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

時代の移り変わりは・・・

異国に住む姪っ子から届くメールが嬉しい。

写真など添付してくれると、暮らしぶりが良く分かります。

幸せそうだなと、こちらも顔が緩みます。



しかし、時代は移り変わるのが早いですね。

一昔前は、異国に行った彼女との連絡は、エアーメールでした。

今では、メールで瞬時にやり取りが出来るようになりました。

そんな時代に乗ってしまった自分が信じられないような・・・



鉄碗アトムの物語の中に、一歩足を踏み入れている自分が

なんだか少し不思議です。



手書きの文字の温もりのある手紙の記憶が、まだ有るのです。

アナログなカメラで撮ったの白黒写真も家に有るんですがね。



そんなこと思った春の宵でした。