お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

大豆づくしの今日・・・

【画像準備中】

冷蔵庫にある昨日の「豆乳ゼリー」を少し変身させました。



硬めに仕上がってるので、スプーンですくって、きな粉まぶしにしてみた

んです。



これって、わらび餅のような食感でした〜

抹茶茶碗にいれて、おしゃれにすると、良い感じになって・・・

美味しそうに見えますね!



会社に何時もお弁当を配達してくれる、お弁当やさんが、週に1回

ヘルシー弁当を届けてくれます。これは要予約なんですけども。

ある日のヘルシー弁当に入っていたデザートに、ヒントを頂きました。



しかし、今日は、お豆腐のお味噌汁、納豆も食べたし

なんだか、大豆づくしの1日だったなぁ〜



大豆製品を食べると、思う以上に「満足感」もあると言う事が分かります。

お豆は「畑のお肉」とも言うのですからね。分かる気もします