お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

喰べてびっくり〇ポンズ

【画像準備中】

「喰てびっくり」ラベルに書いてある通りびっくりししました



先日、姉の家で食べたサラダにドレッシング

としてかけたポンズがめちゃ美味しかったのです



大阪の八尾にある会社で作られたポンズです。

徳島の天然のすだち、ユコウ、ユズを使っていて、爽やかな味です。

酸味が気になると言う方もいらっしゃるようですが、私は、かえって

「キュン」とした強い酸っぱさや香りがなく、柑橘類のさっぱりした

香りがとても好ましく思いました。

味もとても丸い感じで、癖になりそうです。

お皿に写した時の香りが、何時ものポンズと違うんですもん。

鍋料理に湯豆腐、餃子にラダ、色々と使えそうじゃあ〜りませんか。



やしきたかじんさんが、テレビで「美味しいポンズ」と紹介したんだって・・・

B’Zの稲葉さんもこのポンズが好きらしいね!



義兄はそれを見ていたらしく、さっそく取り寄せたそうなんです。

製造元に問い合わせたら、地方発送はしていないと言う事です。

岡山には一件しか、取り扱いの店がないようで、ネットでまとめ買い

を、知人に頼んでいるらしい。

その一本を、貴重な一本を、分けてもらいました。

なかなか入手困難なポンズです。



大阪の友達に聞くと「近所のスーパーで売ってるよ〜」と言う返事。

今度遊びに行くから、買っておいてねと頼みました。

1人だから、3〜2本あれば当分ありそうです。



「かしわ水炊き」「てっちり」「うどんすき」と言う、ラベルの字も

大阪の匂いがこてこてしてて、気にいりました。



大量生産もしていないようで、もちろん無添加。

ネット販売のサイトで調べてみると、鍋物のシーズンには、品薄になる

と言う話しです。なんだか、きちんと良心をもって作ってる、そんな

まじめさが、味にでているようなポンズです。

すっかりファンになってしまいました