お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

やっぱり塩茹でに・・・

【画像準備中】

予定どうりに「そら豆の塩茹で」です



やはり、塩味だけでシンプルな味付けが、そら豆の甘味と美味しさを

引き出してくれるようですね

のあてにまさにうってつけ、そら豆の旬は短いそうですから

美味しい時にしっかり味わいたい物です。

また今度買ってこよう



皆さんそら豆が生ってる所を見た事がありますか?

私はこの年になってまだ、そら豆の畑を見た事が無いのですが

そら豆は鞘を空に向けて大きくなるところから「そら豆」と名前が

ついたそうですよ。



分類としては野菜の仲間に入りますが、炭水化物も多く含むので

ダイエット中の方は食べ過ぎに注意しましょう。