お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

やれやれ

【画像準備中】
今日は茄子のはさみ焼きです。


兄貴の畑の茄子を使って、作ってみました
付け合せのシシトウの焼き浸しもね!

茄子は縦に四等分に切ります。
鶏ミンチでもでも豚でもお好みで良いのですが
今日は合挽きにしました。

ハンバーグの種を作り、切った茄子に挟みます。
フライパンで両面を焼いて、今日はお砂糖とお酒、お醤油で
味付けしました。衣を付けて油で揚げるのも美味しいですね。

今日は、少しあっさり系にフライパンで焼き付けました。
カロリーもこの方が低く抑えられるでしょう

さて、やっとパソコンの設定が終わり、デジカメで撮った写真が
パソコンに取り込めるようになりました。
プリンターとパソコンの接続も無事完了
お掃除してもらって一週間、パソコンがすっきり元通りになり
やれやれです。

昨夜は何度も失敗してしまい諦めかけていたんですが
友達がくれたヒントと、メーカーのサポートサービスの方の
おかげで、乗り越えました〜
ありがとうございました

パソコンに詳しい方ならなんでもないことでしょうが、試行錯誤
とにかくやってみようと、無謀にトライするのですから・・・
時間もかかります、最初から教えて貰えば早いのでしょうが
習うより慣れろで、あれこれ自分でやって勉強しようと
心意気だけは、意地っ張りでいけません!!
最後にはギブアップして助けを求めてしまうんですが。

ふう〜頑固おばさんが年取って、頑固ばあちゃんになりそうですわ。