お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

発見しました。

【画像準備中】
新発見しました

といってもそんな大げさな事ではありませんが


ポン酢を切らしてしまったので、試しに麺つゆにレモン果汁を
加えたところ、見事ポン酢っぽい物が出来上がり
ました。

キュウリ、大根、茗荷、シソ、すべて千切りにして
「即席ポン酢」で和えて見ました。ゴマを加えて出来上がりです

焼いて冷凍にしておいたハンバーグ、これは、麺つゆとお砂糖
お酒で味付けしました。
いやはや、やはり麺つゆは「一人ご飯」には力強いミカタですね。

今日、部屋を少しだけ模様替えしました。
と言っても、台所の電子レンジを置いてるラックを移動して
居間のパソコンラックを少し動かしただけなんですが。

それだけでも、部屋の風景が変わって見えて、気分転換
になるものですね