お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ぼちぼちと・・・

【画像準備中】
一年過ぎて、まあ、ぼちぼちとやって行こうかと

ほのこなりに考えております。
よっこらしょ・・・と、掛け声が自然に出るんですね(笑)

さて、今日は、白菜が残りそうなので、鶏肉と人参
舞茸(使った残りを冷凍にしておいた物)と一緒に煮ました。
味付けは、お醤油、お酒、お砂糖と和風で仕上げました。
ちょっぴりお砂糖を効かせると旨みが引き立って美味しいようです。


さて、日中はポカポカ陽気が続いていますが
日曜日頃からまた寒くなるそうです。

お汁たっぷりの煮物は、体が温まりますね。
残ったらうどんやお餅を入れて、二度楽しめるので
一人ごはんには嬉しい献立です。