お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

豆腐ちゃんこ

【画像準備中】
水菜を頂いたので「鍋かな?」と友達に聞いたら
「うん!、家は昨日ちゃんこ鍋に入れたよ」との返事


早速、今日はちゃんこにしましたよ

豆腐とアゲ、シメジに人参、ネギ
それにたっぷり水菜を入れました。
味付けは、友達に教わった「花田勝お兄ちゃんのレシピ」
鶏がらスープに、醤油、みりん、ゴマ油、ゴマも入れて
との事でした。

ゴマ油とゴマが味のポイントのようですね。
お豆腐とアゲと野菜だけなのに、コクがあって、あっさり
していて、これ、一押しです。友に感謝です、ありがとう。


鶏肉など入れるともっとこってりとして、お腹にも
どっしりときそうです。