お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

水菜で鍋の続き・・・

【画像準備中】
水菜の残りと豚肉で鍋にしました。
ほうれん草となら「常夜鍋
鯨肉となら「はりはり鍋」なのでしょうが・・・


「ちゅーとはんぱ鍋」といったところでしょうか?
お気楽台所と言う事でお許しください


お出汁にお酒を入れて、煮立ったら豚肉の薄切り
とネギを入れます。
水菜はさっと火が通る程度にしたほうが良いですね。
しゃきしゃき感があるほうが美味しいようです

大根おろしとポン酢で頂きます。

さて、肩凝りもあるのですが、首の凝りが最近酷く
なってきました〜
お風呂でマッサージが効くようなので暫く頑張って
もみもみしてみようと思います。

後はやはり体操ですね、朝、少し体操をすると
体が軽くなる気がしますよ。
明日は少し早起きしてみるか〜