お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

枕が変わると…

【画像準備中】
肩凝り首凝りが激しくて
夕方になると頭痛がします
ブログもおさぼりしてしまいました。

首凝りは枕が合わなくなったせいかもしれないと思い
ネットで見掛けた枕を注文したんです。
昨夜届いて、早速試してみました
硬さや高さも具合が良いようで、ちょっと奮発しただけは
あるかなぁ〜と言った感じですね。
仰向けの状態で寝て、真ん中に頭がすっぽり納まるのですが
首が楽で、頭の安定もいい感じです。横向きの姿勢も肩から
首が無理のない状態で眠れます。

岡山の県立大学で試行錯誤の結果出来た枕とか
枕も科学の時代ですね。

これで首凝りが少し和らぐといいのですが。
友人がリンパマッサージのやり方を教えてくれました
バスタイムに試してみます。ありがとね!
別の友人は、風邪を引いて熱が出た後、肩凝りがすっきり
治るという話をしてくれて、これも頷きました。
風邪の引き始めや熱が出る頃は、体の節々や、特に肩が
張った感じになるものです。

昨夜は少し寝付かれませんでしたが、今日は少し慣れて
よく眠れそうです

写真の枕について、詳しくはこちらを・・・↓
http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20061122A/index2.htm