お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ブリの照り焼きと白菜スープです

【画像準備中】
今日はブリが安かったんです。
照り焼きにしてみました


野菜も食べないといけません。
と言う事で、白菜と人参、ネギ、舞茸でスープを作りました。
鶏がらスープで煮て、醤油、酒、しょうがのにんにくで
味付けしました、水溶き片栗粉で最後にとろみをつけます。

寒ブリは脂がのって、今が一番美味しい時ですね。
今日はフライパンで簡単に鍋照り焼きをしました。
焼く時出た脂は、キッチンペーパーで取ると
脂っこくなくて綺麗に仕上がりますよ

さてさて、明日はスープにお豆腐を入れて朝食にします。
夜は、ブリの残りがあるので「ブリ大根」はどうかな?

一人ごはんは、食材の使いまわしで苦労もするし
また、楽しみもあるのです

TITLE: アロエをよろしくお願いします。そのパワーは驚異です。
URL: http://aloe.livedoor.biz/
BLOG NAME: アロエ!〜その驚異のパワー〜
DATE: 01/23/2007 23:12:59
アロエは、3600年もの昔から、その驚異のパワーは素晴らしいと認められ
、人類の健康を支えてきました。トラバがご迷惑でしたら、URLをお知らせ下さい。