お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

茄子も美味しいけど。。。

【画像準備中】
茄子も美味しいけど毎日だと


近所のおばちゃんに頂いたり、兄貴の家庭菜園で採れたのを
貰って来たりで、茄子三昧の毎日です。
焼いたり、煮たり、お味噌を付けてシギ焼きにしたりと
楽しんでいましたが、そろそろ。。。

ちょっと味付けを洋風にしまして、目先を変えてみました。
冷蔵庫の残り野菜総動員です

ソーセージ、トマト、玉葱、茄子、人参
これをスープでコトコト煮ます、ローレルの葉も忘れずにね。
じっくり煮ると野菜の旨みが出てくるようですよ。
仕上げにレタスの外側の硬い所を入れてさっと煮て
コショウと、オレガノで味を調えます。

朝晩少し秋らしくなり、スープ煮も美味しい季節になりました。