お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

シナモン入りカフェオレ

【画像準備中】
友人の娘さんが、大学センター試験の受験だそうです。

「敵に勝つ」とのげん担ぎで、豚カツを作ったと
言ってました、お母さんは子供以上に神経質になり
大変なようです、親はありがたいですね

受験生の疲れや、緊張した心をほぐすのに、飲み物に
シナモンをちょっと加えたらどうでしょう?

カフェオレにシナモンを一振りしてみました。

シナモンは、精神を安定させる作用があるそうです。
体を温めてもくれますし、消化も助けてくれます。

また、受験生の夜食は炭水化物を中心に、脂肪分を
ひかえた物がよさそうです。ブドウ糖が頭の栄養になります。
食べ過ぎると翌朝堪えるので、あっさりと消化の良いものが
夜食にお勧めです。焼きおにぎりなどいいですね。
果物もビタミン補給に最適ですよ。

受験生の皆さん、試験お疲れ様。。。