お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

サンドイッチカフェで・・・

【画像準備中】
友人とランチをしてきました。

何処か落ち着いたランチの場所は?と言うことで
友人が薦めてくれた「サンドイッチカフェ」です。

岡山木村屋のパン工場の隣にあるお店なのです。
以前から気にはなっていたお店でしたが、入るのは初めて
ゆっくりお話できる雰囲気のお店でした。
安くて手軽なランチなので、お客さんも多いようでした。

ハムサンドを食べましたが、コーヒーもつけて¥493
ほのこのお腹にはちょうど良い量でした。
男の人は少し物足りないかもしれませんね?
サラダなどのマヨネーズは自家製のような感じです。。。
ちょっと甘ったるい感じでした。
パンは、もうもう、ふんわりしていて、さすが、工場がすぐ
横にあるんだからねと言った美味しさでした。

モーニングも人気のようです。

木村屋は、初代創業者が、東京の『さくらあんぱん」で有名
な木村屋さんから、暖簾分けしてできたパン屋さんです。
岡山県民は小さい頃からパンと言えば木村屋でした。
木村屋のバナナロールは、岡山出身者にとって懐かしい味
のようですね
ちなみに、ほのこの懐かしい味はスネーキでした。
ぐるぐる渦巻きの甘い味付けパンです。

今日は、おしゃべりも弾んで、楽しいランチのひと時でした。