お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ある日の失敗作。。。

【画像準備中】
大豆イソフラボンをしっかり摂ろうと思い
最近はお豆腐や納豆、アゲなどをできるだけ
食べるようにしてます。


更年期の我々には大事な大豆イソフラボンですね。
女性ホルモンと同じ働きをしてくれるのですから

と言うことで、ハムと白菜のスープの残りに、牛乳を加えて
水溶き片栗粉でとろみを付けて、ホワイトソースっぽくしまして
グラタン皿に並べたお豆腐の上にかけてとろけるチーズを乗せ
オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きました。

チーズが要ですよ、バターを使わない変わりにチーズが味を
出してくれています。

さて、出来上がりは上出来だったのですが
お豆腐から思いのほか水が出たようで、味が薄くなって
しまいました。

お豆腐のグラタンの時は「豆腐の水切り」をしっかりと

ある日の台所での反省でした。

TITLE: 輝澪(キィレイ)スルリオンについて
URL: http://kenkotv.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_31e4.html
BLOG NAME: テレビショップで健康ジャパン
DATE: 02/28/2008 13:16:47
ええ、この間から見たいと思っていたDVDをゲットしました。映画見たのは久しぶり...