お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

きゅうりと大根とセロリのサラダ

【画像準備中】
酢の物をなるべく取ろうと思ってます。

酢の効用って、前にも書きましたが、疲労回復には
良い食品だと思ってます、酸っぱさが体を目覚めさせて
くれるような気がしますね?

大根、きゅうり、セロリは千切りにします。
フライパンで、干しアミをごま油で香ばしくなるまで炒めます。
アミがなければ桜海老でも美味しいですよ。

炒めたアミと野菜を合わせて、ノンオイルドレッシングか
ポン酢で和えて、ゴマを振って出来上がり。
酸味がもっと欲しければ、黒酢を少し加えても良いですよ。

TITLE: 黒酢ダイエット
URL: http://okinawakurozu.blog17.fc2.com/blog-entry-2.html
BLOG NAME: 沖縄の黒酢は本当にいいの?
DATE: 03/07/2008 05:48:28
黒酢に含まれる抗肥満アミノ酸は、グルコースが脂肪に変わるのを防ぐ働きがあります。