お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ちりめんじゃこふりかけ?

【画像準備中】
さて、カルシウムを摂る為のふりかけ作りをしていますが
今日は、その?

ちりめんじゃこと塩コブのふりかけです。

じゃこはフライパンでカリカリに乾煎りします。
みじん切りにした塩コブと煎りゴマを加えて混ぜるだけ。
粉末の柚子コショウも加えて見ました。

干し海老で同じように作って見ましたが、干し海老も
香ばしくて美味しくできましたよ。


TITLE: ちりめんじゃこ冷奴:カリカリバージョン
URL: http://blog.goo.ne.jp/kankanwa/e/b4b3861c4ac98f2e2611e6b8cd2d4a6c
BLOG NAME: ■東西南北・閑閑話■
DATE: 04/11/2008 17:35:22
まずは、ブログランキング 1クリックの応援お願いしま〜す。最近ハマってしまっている冷奴がコレだ!
カリッと揚げた縮緬雑魚(ちりめんじゃこ)をメインに、刻み葱とカツオ削り節を豆冨にのせて、風味と彩に海苔もちょいとばかしふりかけて、醤油またはポン酢を垂らし...