お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

豆腐ステーキ

【画像準備中】
さて、お久しぶりにも程があると言われそうです。
長いことブログの更新さぼってまして、申し訳ないです。
体調不良でグズグズしておりました

肩こりも放っておくと大変な事になりますよ・・・
と言う事で、首イタ、左腕の痺れ頭痛、で病院へ行きました。
理学療法士の方の話だと、肩こりから来ているそうです。
一年以上酷い肩こりだったのですが、湿布もマッサージも
つぼ押しも効かなかったんですよね。
肩こりに悩む人は、早めにお医者さんなどで相談してみる
方がいいですよ。
ほのこは、骨密度が低いというおまけもいただきました。

整体等ははどうなんでしょう?合う人とそうでない人も
いるのでしょうか?私はボキボキとするのは怖いので
行ったことは無いのですが、理学療法が私には良い様な
感じですよ。

さて、カルシウムをたくさん摂りたいので今日は
カルシウム豊富な豆腐のステーキです。

ネットでレシピを検索していて見つけたものです。
水切りした豆腐に小麦粉をまぶします。
熱したフライパンに油を入れて、豆腐を両面良い焼色が
付くまでこんがり焼きます。
焼けたらお皿に取ります。
フライパンに醤油とバター、わさびを加えてソースを
作ります。
熱々の豆腐にソースをかけて、青ネギをトッピングして
出来上がりです

ケンタロウさんのレシピのようです。
わさびとバターと醤油のコンビは一見ミスマッチのように
思えましたが、これが、いけます。美味しかったですよ