お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

大好きスプーン

大好きスプーン
ネットの日テレ屋で買った「大好きスプーン」です。

キューピー3分クッキングで、料理の先生が盛り付けなどに使っている
スプーンの親分のような物が、ずっと気になって、欲しかったんです。
雑貨屋さんとかロフトなども見て回ったけど同じようなのがなくて
半ばあきらめ、いや、諦めきれずにおりました。
昔は、3分クッキングのテキストの後ろに、購入申し込み方法が
載っていたんですが、最近は出てないんですね。
NHKの今日の料理にも同じような親分スプーンが出ていました。
こちらは職人さんが作る本格的な物のようですが、どうしても日テレ
のとなんか違うんですね。

ネット検索して日テレ屋のサイトをみつけたものの、商品なしの
表示があり・・・残念<`〜´>

後日、再度日テレ屋のHPをみたら、商品が有りました。
さっそく注文、こころ待ちにしていたところで入院でした。

と言う事で、今日始めて使ってみたんですが。
すごいです、買ってよかった(高かったけど)
料理の先生が使ってるだけ有ります、使い勝手がよろしいです。
今日は肉野菜炒めをしたのですが、フライパンからお皿に移す時
さっくりとすくえて盛り付けも楽です、持った感じも軽くて手に馴染む。

そうそう、私お気に入りにケンタロウさんも使っていますよ。

まだまだ脚が疲れて、時間がかかる手の込んだ料理などはできませんが。
いや、今までどおり手抜き料理ですが、ぽちぼちと料理もして
いますので、そのうちまたまた紹介させて頂きますね。