お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

お取り置きで・・・お昼

ジャーマンポテトオムレツ
昨日のジャーマンポテトのお取り置きがオムレツに変身しました。
今日のお昼ご飯です。

クックパッドのレシピを参考にさせて頂きました。

フライパンに少し油を引き、ジャーマンポテトを温めます。
卵に少し塩味をつけて解きほぐしたら、フライパンに投入。
卵をかき混ぜつつ形を整えて出来上がりです。
ケチャップをかけていただきます(*^。^*)

ケチャップは、スーパーで見つけた「カゴメ熟つぶ」
糖類塩分50%カットのものです。
たまねぎや人参にみじん切り野菜が入ってつぶつぶ感が
有りますね。
最近は何でも「カット」が人気のようです。
ヨーグルトもカレールーもカロリーオフが出てきました。
ハムも糖分カットのものが有ります。
現代の健康志向にあわせたものですね。
カレールーも使ってみましたが、コクがないのかと思いきや
あっさりしてはいるけど、深みのある味に仕上がりました。

個人の志向にあわせて選べるようになったのは良い事と
思いますが、「脱メタボ」で、一過性の流行みたいなものに
終わって欲しくないと思うほのこです。