お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

メキシコ土産

メキシココーヒー
メキシコから姪っ子が子供を連れて里帰りしています。
昨日逢ってきました。
お土産にメキシコのコーヒーを貰ったので、今朝、さっそく淹れて飲みました。
うーん(^v^) いい香りでお部屋が充満してしまいました。
知らなかったのですが、メキシコはコーヒーの産地なんですね。
アメリカ向けに輸出するのが多いみたいです。
ちょっぴり酸味があって、苦味はマイルド・・・コーヒーの味はまったく解らない
ほのこですが、そんな感想を持ちました。
コーヒー

3才になる小さなボーイフレンドが、私にコーヒーの缶の開け方を教えてくれる
のですが、どうも、彼の缶の開け方と言うのは「歯」を使って開ける?らしい(・o・)
小さな可愛い歯が折れるじゃなの?缶に噛み付くのはおよしなさい。
歯の弱くなった中高年のオバチャンにはなお難しい芸当ですよそれは。