お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

わっ甘い〜

豊水
豊水梨を買ってきました(^_^)v
見た目は幸水と変わませんね。

一口食べた感想。
「わっ、これは・・・あま〜い」
シャキシャキ感は無いです、柔かい歯応えで、濃厚に甘さが口の中で広がりました。
食べたぞ〜と言う甘さが胃の府まで届いて行きました。

うーむ。やはり私は、ジューシーさと清涼感で二十世紀か幸水に軍配を挙げたいです。
けど、甘くて満足感を得たい時には豊水がいいかもしれません。

まあ、皆さんも食べ比べてみてください。

因みに、豊水は福島県産でした。
この前の幸水は広島、そして二十世紀はもちろん鳥取産でしたよ。