お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

今日のお弁当

ツナ入り卵焼き弁当
今日もお弁当持ちで出勤しました(*^_^*)

ツナを入れた卵焼き。
これは、ツナに小口切りの青ネギとお醤油よマヨネーズ少々で味付けして
卵焼きの芯に入れて焼いた物です。
それと、おかずのお取り置きのきんぴらゴボウ。
マカロニグラタン、これも、おかずのお取り置きです。
どちらもアルミケースに入れて冷凍にしておきました。
グラタンは焼く前の段階で冷凍するので、朝、オーブントースターで
焼きました。
そして、ブロッコリーで彩り良く。

11月になってなんとなく温かいご飯が食べたいので、今回から保温の
ランチジャーにしました(=^・・^=)
軽くて持っていくのに楽なんですけど・・・
本格的なごっついランチジャーに比べると保温力に欠けます。
でも、冷たいご飯よりダンゼン美味しいですね。