お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

冬至

冬至
今日は冬至です。
カボチャを買ってきて煮ましたよ(*^^)v
と言っても、何時ものお気楽なほのこの簡単カボチャ煮です。

カボチャは食べやすい大きさに切って、電子レンジで加熱して
軟らかくしておきます。
そして、後は麺つゆで味付けをするだけ。
麺つゆはラベルにある薄め具合を参考にしてお水で薄めます。
お鍋で煮てもいいし、電子レンジで引き続き加熱してもOKです。
すこし冷めたくらいが、味がしみこんで美味しいと思いますよ。

そして、良い香りの柚子。お風呂に入れて今夜は長風呂です。(*^。^*)

さて。
以前紹介した、山形のゲストハウス「ミンタロハット」さんの
お宿へ泊まった事のある、徒歩ダーのサンカクさんが岡山入り
しているそうです。

日本全国を徒歩で歩いて旅を続けている青年サンカクさんです。
どこかでサンカクさんを見かけた方はどうか声をかけてあげて
ください。
兵庫から岡山そして山陰方面を目指して歩いているようです。
雪道も経験する事もあるかも・・・頑張って歩いてると思います。
もし彼を見かけた方は、応援宜しくお願いします。

ミンタロさんの日記、サンカクさん事はこちら
         ↓
http://www.mintarohut.com/blog/