お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

【ひとりごと】強化したい

これも、今朝のご飯に付いてきたふりかけ。
FeとZnの強化食品でした。

さて、皆さんにご心配をお掛けしますが。
リハビリも順調に進み、なんとか杖で歩いています。
まだまだですが、去年の入院の事を思えば、早く歩けるようになったと思います。
今日明日はリハビリはお休み。自主トレに励んだら、夕方は脚に筋肉痛(>_<)が…
まあ、こんな入院生活です。
私がお世話になってる病棟には、2人の男の看護師さんがいます。傷口のチェックなんかで、お尻を出すんですが、去年の入院の時からの顔見知りで(^_^;)平気でズボン脱いでる私がいます。
男の看護師さんと言うのは、なかなか、女とは視点の違った所からアドバイスをくれたりするので、頼もしくもあります。
動けないときに、着替えを手伝ったりなどは、女の看護師さんが良いですけどね。
そんなときは、女の看護師さんが来てくれますよ。
反対に、男の患者さんは、トイレ介助などは男同士が良いのかな〜若い女の看護師さんじゃ恥ずかしいかもね?いや、嬉しい?どっち?ですか(((^^;)


にほんブログ村倉敷情報
http://localwest.blogmura.com/kurashiki/
にほんブログ村簡単料理
http://food.blogmura.com/kantan/