お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

新玉葱のスープ煮

今日は暑い一日でした。
空気が乾燥しているようで、ジメジメした感じはありませんでしたが
さすがのほのこも半そでになりました。
岡山県高梁市では全国一の気温だったそうで(・。・;
32℃くらい有ったようです。

さて、兄貴に貰った新玉葱、たくさんあるのでせっせと食べないと
いけません。

今日はスープ煮にしてみました。

玉葱は皮を剥き十字に切れ込みを入れました。電子レンジで5分加熱。
お鍋に移して、スープで煮ます。
あらかじめ電子レンジで加熱すると仕事が早いですよ。
暫く煮詰めて出来上がり、仕上げに胡椒、バター少々を振ります。
ドライパセリをトッピングします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村