お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

キャベツとキュウリと茗荷の酢の物

今日はお休みだったので、入院していた病院へ診断書を貰いに行って
結局・・・その足で皮膚科の病院へ行ってきました。
唇の水泡が大きくなってきました(+o+)使い残しの軟膏も古いのでちょっと不安です。

イケメンDrがほのこの唇を見るなり「ああ〜ああ〜」と納得したようで、今回は酷いから飲み薬を飲んだ方がいいでしょうと・・・
まあ、3日分だから辛抱して飲むことにします。
軟膏も古いのは捨ててくださいね、といわれました(~_~;)
新しい軟膏も貰いました。

最近はドラッグストアーでもヘルペスのお薬が買えますが、酷いときはやはりお医者さんに診て貰った方がいいかもしれませんね。

さて、本日の料理。
キャベツとキュウリと茗荷の酢の物です。
キャベツは軽く電子レンジで加熱します。キュウリは薄切り
茗荷も細く切ります。
ポン酢とゴマで和えただけです。お気楽にできます。
茗荷の香りが蒸し暑さに負けないぞとツンツンとやってきます。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村