お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

(ひとりごと)手は打ったが…


一昨日の晩のこと。
パソコンを立ち上げてネットに繋げようとしたら(・・;)ツナガラナイ?
パソコンを再起動しても…ダメ(/--)/
モデムに差し込まれてるケーブル類を抜き差しして、モデムの電源も落として再起動したが…アカン(・・;)モデムの電話のランプは点灯してない?電話も繋がらない(ToT)
取説を読んだりして、かれこれ一時間以上もごそごそとやってみたが(;´д`)解りません。
何処へ聞こうかと思案した結果。電話が不通なのだからNTTの113かと思い、昨日朝電話してみました。
こんなとき携帯電話は有難いですねf(^ー^;
故障の原因を調べて返事を貰いましたが、モデムが悪いのかも?と言うことで、一度伺わせて頂きますって?
それで、日曜日に来てくれる事になりました。
打つ手は打った。
固定電話はめったに鳴らないし、掛かってきてもセールスが多いし、携帯電話があれば不便は感じない。ネットが出来ないのも、また、夜の時間がゆっくり流れる(^ー^)
そういいながらも、昨夜も懲りずにアレコレとやってみて、やはり諦めたほのこでした(^人^)
どうも、壁のコンセントあたりか?何処かの接触不良かと?思うんですが…
けれど?何時から電話が不通になってたんだろ┐('〜`;)┌

にほんブログ村倉敷情報
http://localwest.blogmura.com/kurashiki/
にほんブログ村簡単料理
http://food.blogmura.com/kantan/