お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

モヤシの豚肉まきまき

黒トラになって、我が阪神タイガースは猛進撃をしておりますよ。
今日はお馴染みのグレーのユニフォームで巨人と好戦中です。
東京ドームの空調も物とせず、勢いに乗って勝ち進んで欲しいですね?

六甲颪を高らかに歌え、美味しいビールが飲める日も近いと信じています。ヽ(^。^)ノ

さて、今日は生姜焼き用の豚肉が残っていたので、野菜を巻いて焼きました。
何時ものクックパッドなどのレシピを参考にさせて頂きました。

野菜は何でも良いのですが、モヤシと人参を使いました。
どちらも軽く火を通しています(暑いので電子レンジを使いました)
豚肉には軽く塩コショウをしておきます。
モヤシも気持ち、お塩で下味を付けて置いた方が良いですね。

豚肉にモヤシと人参を乗せて巻きます。
巻き終わりを下にして、フライパンで焼きます。
焦げ目が付いたらひっくり返して、転がしながら焼き目を付けて行きます。
今日はポン酢に胡麻油とラー油、おろし生姜を混ぜたタレを付けて食べましたが
照り焼きっぽく味を付けても美味しいと思います。

暑さもコリゴリの今日この頃、夏バテしないように頑張りましょう
(ー_ー)!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村