お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ニンニクとしし唐の炒飯

暑すぎます(@_@;)
朝からムーゥっとした空気が淀んでいるようです。
エアコンを付けて引きこもり中です。

さて、今日のお昼は、ゆうさんに教えていただいた炒飯を作りました。
ニンニクと青唐辛子とネギ、そして人参の微塵切りを入れた炒飯です。
人参を入れ忘れてしまいました(~_~;)
青唐辛子が無かったのでしし唐に、そして、ネギも青ネギです。
(きっとゆうさんは白ネギを入れたのだと思います。)
生姜と大葉の使いの残しも有ったので入れてみました。
味付けは塩と黒胡椒、ゴマを振って香ばしく。

あっさりしていて、ピリッときて、ニンニクも効いていて美味しかったですよ。

昨日も、我が阪神タイガースは巨人に負けてしまいました(・.・;)
今日もデーゲーム、応援に力が入ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村