お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

レタスサラダ


レタスが食べたくて買ってきました。
そして、定番のサラダですが、油を使わずにヘルシーに仕上げました。

といっても、カリカリベーコンが油分でもあるのですが、少量なので風味付けと言う程度です。

まず、ベーコンは大き目の微塵切りにして、フライパンでカリカリにしておきます。
ちぎったレタスにカリカリベーコンを乗せて、紫玉葱のスライスを加えます。
塩、黒胡椒、レモン汁で味付けして少しもみます。
あっさりとサッパリと食べられますよ。
オリーブオイルをかけても美味しいですね(^_^)v

さて、龍馬伝は今日は「寺田屋騒動」龍馬危うしですね。
そろそろテレビの前にお茶を持ってスタンバイしましょうか・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村