お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

竹輪と高野豆腐と茄子炊いたの

10月になりました。
暑い時にはめんどかった煮物もそろそろと。。。。。
という事で、実は、入院前に買っていた高野豆腐があり、そろそろ
処分しなくてはいけなくなったので煮ました。

茄子は兄貴に貰ったものです。竹輪も冷凍保存していたもの。
練り物って冷凍も大丈夫なんですよ。

さて、我が阪神タイガースは、どうも、昨日の負けで雲行きが怪しくなってきました。
(ーー;)

矢野さんの引退試合に餞の一勝を逃したのは残念でなりませんが
一番悔しいのは球児君でしょうね。
まあ、クライマックスシリーズに期待をかけることにしましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村