お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

残り野菜と卵で雑炊

皆さん風邪を引いていませんか?
ほのこはとうとう風邪を引いてしましました(+_+)
月曜日にインフルエンザの予防接種を受けに病院へ行ったのです。
家に帰ってから「鼻詰まり」「喉のイガイガ」と風邪症状が出ました。
去年も予防接種の後で本当に軽い鼻風邪状態になり、すぐ治ったので
今度もそれかな?と思ったんです、でも。
去年より酷いぞということで翌日病院へ行ったところ・・・
先生のおっしゃるには「風邪ですね〜インフルエンザの予防接種の
薬の影響ではありませんよ、注射する前から風邪が体に入ってたんですね」
ということ。
風邪薬を貰って帰りました(゜_゜>)
そっか、日曜日に朝から喉がいがらっぽかったし、肩も凝ってました。
風邪の引き始めだったようです。

で、今日は手抜きの晩御飯になりました。
冷蔵庫にある残り野菜(白菜、ネギ、人参)に卵を入れた雑炊です。

皆さんも体調管理をして風邪を引かないようにしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村