お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

カレーうどん

姉の家で食べたカレーうどんが美味しかったので、真似して作ってみました。
アゲとネギのシンプルでヘルシーな具材。
お出汁は中華鶏がら出汁とちょっぴりかつお出汁。
カレールーは使わずカレー粉、とろみは水溶き片栗粉。
ヘルシーです、お塩、お酒、醤油少々で味付けしました。


おうどんは、姉に貰った山形は「卯月製麺」の全粉粒うどん
少し色が黒いですね。
おいしいおうどんでした。
[【楽天市場】山形県寒河江(さがえ)市のお蕎麦・山形のさがえそば・ほっそり細そば:卯月製麺 楽天市場店[トップページ]

姉はお蕎麦とおうどんをお取り寄せしているようです。
お蕎麦も貰ってきました(*^。^*)

カレーうどんのお味・・・これは、姉の味とは一味何かが足りない(ーー;)
まだまだ精進が必要なほのこでした。
愛情が足りんのか(?_?)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村