お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

一握の砂


大船渡のmyoujinn様が送ってくださいました。

津波で流された陸前高田の啄木の歌碑
建て直そうと言うお話。
初めて聞きました。

大好きな啄木の歌がストラップに書かれています。
ストラップの売上金の一部が、記念碑建立の寄付金になるとのこと。
こうしたことが、遠くに住む我々には知られない事が多いなと思います。
応援できること、もう少し情報を進んで得るようにしたいと思います。

流された啄木歌碑「いのちなき砂のかなしさよ」再々度建立 陸前高田市 - 啄木の息 <ブログ版>

「いのちなき砂のかなしさよ さらさらと 握れば指のあひだより落つ」

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村