お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

勉強しなきゃ〜

最近、携帯電話もそうだけど、家電製品などは本当に「多機能」で

全部使いこなせるかと言えばきっと、半分も使ってないだろうなと思います。



ここまでで良いやと、諦めてる自分がいます。

でも、もっと良く、マニュアルを読み込めば便利な機能の使い方を習得できるんですね。



仕事の上でも同じ事。

お得意先から聞かれた事に答えられないと、詳しい上司や同僚に

変わってもらい、頼ってしまう人。

最初は、自分では解決出来なくても、人に説明できるように

後で資料などを見て勉強する人。



きっと、後者の人は周りからも信頼され、仕事も、重要な責任のある事を

任せて貰えるでしょう。

前者の人は、何をかいわんやですね。



今日は少し、反省する日でした。。。