お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

あんたそんな所で何してるんや?

【画像準備中】

会社で、上司がメダカを飼っています。

その水槽に、タニシが同居しているのですが

タニシどん、今朝会社に行ったら、メダカの

隠れ場所の為の、作り物の石の天辺によじ登り

じっとしていました。わらかすやっちゃなぁ〜



なんでそんな所に登ったのか?夜中にこっそりと岩登りを

試みたのか?なに考えてんのん?ってね。



しかし、メダカやタニシは生命力が強いようで、元気に

冬を越してくれています。



そして、メダカの水槽は、癒しの空間となっています。

上司など、イライラが募り怒りそう人ると、メダカを眺めて

心を落ち着かせているようです(そのイライラの原因は私?)

会社を訪ねて来られる人の中にも、メダカに興味を持っていて

しばし「メダカ談議」に花を咲かせる事もあります。



メダカの泳ぐさまは可愛くて、何時まで見ていても飽きません。

少し息抜きしたい時は、メダカを眺めつつお茶をします。

春になると、卵を産んでくれるか楽しみでもあります。



岩登りタニシどんですが、ほぼ半日、上司が水槽の水換えを

するまで岩の上で楽しんでおりました。おつかれさん。