お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

スーパーにて・・・

昨日の「あるある大辞典」は玄米の話しでした。

観られた方も多いと思いますが、私も、マクロビオテックの事を

知ってからこっち、玄米に興味があったので、じっと見入って

しまいました。



玄米を食べてどう体が変わったか?便秘は治ったし体重も減った

そのせいでというか・・・中性脂肪コレステロール、血糖値の

改善があったと言う事でしょう。

玄米の食物繊維のおかげだと思います。

それに、米ぬかに豊富な栄養素も摂れます。



さて、試しに玄米を炊いてみようかと、スーパーに買いに行くと

売ってない



最初から置いてなかったようですね、小さなスーパーだから。



何時もの発芽玄米を購入、これでいっか、と言う事で落ち着きました。



私が発芽玄米を買ってると、知らないおばさんが(私もおばさんだけど)

どうやって炊くのかと聞いてきたので、白米2発芽玄米1の割合で

何時もの通りに、白米と同じ様に炊飯器で炊くだけですよと説明しました

どうも、彼女も昨日のテレビを観ていたようでしたね。