お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

敵に塩を送りたくなる

雨が降って、阪神vs巨人戦が二試合流れました。
「今日も甲子園は雨だろう〜」
と思っていたら、試合をやっているじゃあーりませんか。
慌ててテレビのチャンネルを変えました〜

そういえば、うちの方も雨は上がっているしね・・・

我が家はケーブルTVを引いて無いのでサンテレビが観られない
普段はラジオを聞いたり、横着してニュースで試合結果をチェックします。
だから、たまにテレビで観戦が出来る日が待ち遠しいのですね

さて今日の試合、福原クンの好投に、鳥谷クン、関本クンと打ち繋げ
一点

しかし、勝っても何か物足りない、原監督の悔しそうな顔が・・・
阪神は、強い巨人にこそ勝って嬉しいと言う物です。

原監督とは同年代です、部下から攻められ、上司からは押さえつけられる
この年代の男の人の「悲哀」も感じられ、敵ながら応援したくなるのです。
王監督の胃の手術の成功を聞いて、原監督のコメント
「テレビでジャイアンツの試合を見てくれていると思うので、心配かけ
無いようにしたい、助言して頂きたい」と言うような事を言ってましたね。
原さんらしいコメントだし、悩みが深そうな感じでしょう?
どうか、このシーズンを切り抜けて頂きたいです

そして、我が岡田監督も目のしたクマが出来てるような・・・
お疲れさんです監督サン。




TITLE: 祝・5位折り返し!
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/reina27go/13001004.html
BLOG NAME: 赤のしっぽスポーツ
DATE: 07/19/2006 22:37:55
{{{
両先発の白熱した投手戦は阪神の福原に軍配が上がった。互いにほとんど好機をつくれない中、阪神が8回1死三塁で関本が中犠飛を放ち、決勝点となった。巨人の上原は8回1失点だが打線の援護がなかった。巨人は5位で折り返し。

 ◇セ・リーグ
 阪神− ...