お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

初挑戦

【画像準備中】

納豆は、あの匂いが苦手でした。小さい頃から

我が家では納豆を食べる習慣がなかったしねぇ〜

でも、「納豆キナーゼ」が血栓を溶かすとか、

体に良い事は分かってたので、なんとか、苦手を

克服したいと、友人に話したら美味しい本場の納豆を送ってくれました。

それを食べて以来、納豆嫌いを返上する事が出来たんです。

お酒のあてになる納豆でしたが、お豆さんの味がたまらなく美味しく

見事完食して、それから、スーパーで売ってる納豆も平気で

食べられるようになったんですね。



でも、加熱して、料理に使うところまで、勇気が無かったのです・・・

(そんなもん、勇気がいるんかい?)



今日は、冬香さんや、マーフィーさんに触発されて、とりあえず

納豆炒飯を作りました。。。ウ〜ン後一味たらないな〜と

でも、初挑戦まずまずでした。