お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ナムル作ってみました

【画像準備中】

簡単に、美味しくナムルが出来ました。

「モヤシときゅうりとハムのナムル」



モヤシは一人分で電子レンジで約1分ほど加熱します。

この方が、お湯を沸かす手間もいらないし、水溶性の

ビタミンCの損失も防げます。水っぽくならないし

美味しく出来るようです。

後は、きゅうりとハムを千切りにして・・・・



和えるタレは、手軽にポン酢を使いました。

ポン酢に、おろしにんにく、おろし生姜少々

ゴマ油風味付け程度、ラー油少々を加えます。

これで材料を和えて出来上がり。



手早く美味しくできました、お弁当にもどうぞ。

ビールのあてにもなりそうですわ〜